外壁塗装・屋根塗装は、梅雨前に終わらせたほうがいい理由
2019年4月3日更新
こんにちわ!
この時期になると、外壁塗装、屋根塗装を梅雨前に終わらせてほしいというご希望をよくいただきます。
実は、そこには知っている方は知っている、ある理由があるからなんです。
理由① 雨漏りを未然に防ぐため
外壁塗装・屋根塗装の一番の目的は、家の防水機能を保護するためのものです。
梅雨入り前に塗装工事をすることで、雨漏りになる可能性は限りなくゼロに近づけることができます。
当社の塗装工事は、塗るだけではなく、ひび割れ補修やコーキングなど、下地処理も一切妥協なく施工します。
塗れば隠れてしまうとしても、お客様が10年後も安心して暮らせる家にするためには、それは当たり前、当然のことなのです。
理由② 工期が早い
雨が降ってしまうと、塗装工事は原則ストップです。
雨でも塗料が流れることもありませんし、工事自体は問題なくできますが、1週間の長雨だと、その間に関しては、ずっと工事ができません。
すると、家に足場がずっとかかっている状態となり、日当たりもよいとは言えませんし、ご不便をおかけすることにもなります。
ただ、裏を返すと、梅雨入り前に終わらせたい人が増えるということは、梅雨時は、塗装屋さんも暇になるので、いい条件が出しやすい、という見方もあります。
(当社の場合は、雨漏り修理や、雨どいの修理などのご依頼もあるため、あまり変わりませんが(;^_^A)
まとめ 築年数10年以上、工期を早めたいなら、梅雨入り前がおススメです!
ここでのポイントは、
梅雨でも工事はできるが、
・お住まいが築10年以上、ノーメンテナンスの場合(築10年は目安です)
・足場がかかってる期間は短くしたい(工期を早くしたい)
そんな場合は、梅雨入り前に工事を終わらせたほうがいいですよ(^▽^)
梅雨入り前に、塗装工事を終わらせたい方は、5月末までの完工分に関しては、
総額から10%OFF!
工事枠が埋まってしまった場合は、お断りする場合もございますので、予めご了承下さいm(__)m
外壁塗装、屋根塗装、防水工事のことなら、しろくまペイントにお気軽にご相談ください。
長野の屋根工事・雨漏り修理・外壁塗装専門店
【しろくまペイント】
https://naganoshitosou.com/
住所:長野県長野市若里1丁目27−2
お問い合わせ窓口:0120-367-029
(8:00~18:00 土日祝も営業中)
対応エリア:長野県長野市・千曲市・須坂市・中野市・大町市・上田市、他
★ 長野のお客様の施工実績多数掲載!
長野の屋根工事の施工実績 https://naganoshitosou.com/case/
雨漏り修理はコチラ https://naganoshitosou.com/amamori/
外壁屋根無料診断はコチラ https://naganoshitosou.com/inspection/
➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://naganoshitosou.com/contact/