定期的に屋根工事が必要な理由とは?
2022年12月1日更新
「雨漏りがする」「屋根瓦が破損している」
こうした状況でそのままにしていると、外装材や建物そのものの老朽化が早くなったり、見栄えも悪くなってしまいます。
だからこそ、定期的な屋根工事が必要なんです。
いきなり屋根工事をする必要はありません!
こう思われる方もいるでしょう。
しかし、雨漏りが発生してしまった後に屋根工事を行うと、思った以上に費用がかかってしまい、工事業者の営業につかまり、高い費用を支払って屋根工事を行うことになります。
そんなことのないように、屋根工事を行う前には、基本的な知識を身に着け、雨漏りや突発的な災害にも備えをしておくことが大切です。
もちろん、屋根や建物に何も不具合がないのであれば、屋根工事をする必要はありません。
屋根を含め建物の寿命を延ばす定期点検
お住まいの建物は、すでに何年か経過しているはずです。
10年、20年と住むうちに、知らないうちに老朽化が進んでいきます。
じわじわと建物のいろいろなところに障害が出てきます。
もちろん、建物の美観や防水防風耐震性能も少しずつ落ちてきます。
建築時の標準的な施工法は、年月が経つうちに古くなってしまいます。
今は何もなくても、今住んでいる大切なお住まいにこれからも快適に過ごしていきたいということであれば、日常のお手入れや専門業者による定期的な点検が必要になります。
点検を行い、何もないのであれば、健康診断と同じです。
また、定期的に点検を行いましょう。
何か問題があれば、建物の修理やリフォームが必要になります。
《Check!》雨漏り無料相談0円&雨漏りを即日で止めます!「しろくまペイント」の雨漏り調査修理
急な雨漏り困ってませんか?雨漏り鑑定士の資格を持ったスタッフが、散水試験で雨漏りの原因を突き止め最短即日雨漏りを止めます。
必要に応じて屋根リフォーム
建物は何もしていなくても、自然に劣化していきます。
外装材は太陽の紫外線に毎日さらされています。
ほかには、風雨、雪、気温の変化など、過酷な条件でも建物や室内を保護する機能があります。
塗装やシーリング材には、耐久年数があって、永久にその効果が得られるわけではありません。
早め早めのメンテナンスや修理、リフォームがコストを抑え、屋根や建物の寿命を延ばしてくれます。
まとめ
屋根・外壁 無理な営業は絶対にしません !
どんなきれいな建物でも、時間とともに劣化したり、不具合が生じます。
少しでも今の屋根や建物を維持し、美しく保つためには、定期点検や必要に応じての屋根リフォームが必要です。
マメに定期点検を行うことで、無駄な修理費用を支払うこともなく、いつも快適な住環境を維持できます。
瓦の割れ、ズレ
屋根のサビ、色あせ
屋根の歪み、剥がれ
雨どいゆがみ、外れ
無料診断実施中 !
お気軽にお問い合わせください!屋根は築8~12年たったら、
一度点検をお勧めしています。
長野の屋根工事・雨漏り修理・外壁塗装専門店
【しろくまペイント】
https://naganoshitosou.com/
住所:長野県長野市若里1丁目27−2
お問い合わせ窓口:0120-460-461
(8:00~18:00 土日祝も営業中)
対応エリア:長野県長野市・千曲市・須坂市・中野市・大町市・上田市、他
★ 長野のお客様の施工実績多数掲載!
長野の屋根工事の施工実績 https://naganoshitosou.com/case/
雨漏り修理はコチラ https://naganoshitosou.com/amamori/
外壁屋根無料診断はコチラ https://naganoshitosou.com/inspection/
➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://naganoshitosou.com/contact/